見出し画像

スイッチボットの野外カメラにドライブレコーダー用のmicroSDカードを入れた結果

私が思った通りに人物検出や動体検知ができるようになりました。
スイッチボットの野外カメラ、クラウド契約をしていない場合、microSDカードに記録できないと動体検知が出来ないみたいです。

録画したデータを記録できないから、通知が出来ない仕様なのでしょう。
ユーザーの一人としては、mcroSDカードに記録できないエラーを通知してほしかったと思います。
i
数日間、雨や曇の日がありましたが、電池残量は90%以上のままです。
外が明るい状態であれば、野外カメラの充電が行われるみたいです。

画質も問題なく、動体検知に多少のタイムラグがありますが、十分に実用的な範囲だと思います。
あと、動体検知のセンサーがおそらく赤外線なので、日照条件によって人物検出や動体検知をしてしまうようです。

十分に誤差の範囲内なのですが、仕様を知らないと幽霊の存在を信じてしまうかも知れません。
軍用の飛行機が装備するフレアと対空ミサイルの関係みたいなものです。

#スイッチボット #野外カメラ #ドライブレコーダー用 #microSDカード #思った通りに人物検出や動体検知ができる #クラウド契約をしていない場合 #microSDカードに記録できないと動体検知が出来ない #録画したデータを記録できない #通知が出来ない仕様 #エラーを通知してほしかった #雨や曇の日 #電池残量は90 %以上のまま #外が明るい状態 #野外カメラの充電が行われる #画質 #動体検知に多少のタイムラグ #十分に実用的な範囲 #赤外線 #日照条件 #人物検出 #動体検知 #十分に誤差の範囲内 #軍用の飛行機が装備するフレアと対空ミサイルの関係

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?