見出し画像

洗濯後に発生した悲劇

洗濯機から取り出した衣類、なぜか白いゴミが目立つのです。
そう、コストコで買ってきたバスタオルを一緒に洗ったのです。

1回の洗濯機+衣類乾燥機で大丈夫だと油断していました。
しかし、2回目の洗濯でも綿埃は発生しているのです。

綿埃がついた洗濯物、部屋干ししてからコロコロさんの出番となりました。
残るバスタオルも怪しいので、バスタオル一式をもう一回洗濯+衣類乾燥機で綿埃を落とすことにしました。

コストコのバスタオル、出てくる綿埃の量は生産ロットで変わるのでしょうか。
以前にバスタオルを買い替えたとき、1回の洗濯機+衣類乾燥機だけで綿埃が出なくなりました。

完全に油断していましたが、綿埃との戦いに負けることは出来ません。
バスタオルから綿埃を出し切るため、衣類乾燥機の稼働時間を長くしようかなと思っています。

#洗濯後 #発生した #悲劇 #洗濯機から取り出した衣類 #白いゴミが目立つ #コストコ #バスタオル #一緒に洗った #2回目の洗濯でも綿埃は発生 #部屋干し #コロコロさんの出番 #もう一回 #洗濯+衣類乾燥機 #綿埃を落とす #完全に油断 #綿埃との戦い

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?