見出し画像

最新のAVアンプはラジコも聞けた

夕方に聞いてみたいラジオ放送があると妻から言われました。
そう言えば、我が家のAVアンプにはAM受信機能もあったことを思い出しました。

試しにAVアンプを操作して、AMラジオを受信してみることにしました。
全く受信しません。

冷静に考えたら、AMラジオ用のアンテナをAVアンプに接続していませんから、受信できなくて当然です。
AMラジオ用のアンテナ、一体どこにあるのか、完全に忘れています。

AVアンプを操作しながら気が付きました。
もしかしてAVアンプはラジコも聞けるのではないかと思ったのです。

私が利用しているAVアンプ、世界各国で利用されている一部のストリーミングラジオに対応しています。
もしかしてラジコも対応出来るのではと思いましたが、調べてみると無理でした。

しかし、新しいAVアンプになると限定的ながらラジコにも対応していることが分かりました。
スマホにAVアンプ用のアプリを利用することで、ラジコの放送も聞けるそうです。

とりあえず、AVアンプ用のAMラジオのアンテナを探したいと思います。
AVアンプを購入した時に見た記憶がありますが、もしかしたら捨てているかも知れません。

#最新 #AVアンプ #ラジコ #聞けた #ラジオ放送 #AM受信機能 #受信しません #AMラジオ用のアンテナ #一部のストリーミングラジオに対応 #無理でした #新しい #限定的 #アプリ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?