見出し画像

防犯カメラに記録された怪しい影

防犯カメラとして設置したWebカメラ、時々動いているかスマホのアプリで確認しています。
カメラ内で動くものに反応するので、道路を走っている車のライトに反応しているのは仕方ないのかなと思いました。

そんな動体検知の中に、怪しい影がありました。
なんだろうと思って動画を確認したら、妻でした。

妻が楽しそうに雪の中に足を踏み入れています。
何をしていたのかと妻に聞いたら、「雪の深さを体で体験したかった」そうです。

カメラに写る角度とは思っていなかったらしく、防犯カメラが広角で撮影されることを身を持って知ったのでした。
そして、きちんと防犯カメラが役立っているので安心できました。

道路から死角になる部分、防犯カメラで記録しています。
それも比較的安い価格のWebカメラで実現できたから、本当に助かっています。

#防犯カメラ #記録された #怪しい影 #Webカメラ #動いているかスマホのアプリで確認 #カメラ内で動くものに反応する #道路を走っている車のライトに反応 #仕方ないのかな #動体検知 #怪しい影 #妻でした #楽しそうに雪の中に足を踏み入れています #雪の深さを体で体験したかった #広角で撮影 #身を持って知った #防犯カメラが役立っているので安心 #道路から死角になる部分 #比較的安い価格のWebカメラで実現

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?