見出し画像

最高の立地だったはずなのにね

24時間換気システム、コントローラーが点滅しています。
以前にフィルター掃除をしてから約3か月経過したのです。

フィルターが目詰まりしているとは思えませんが、虫取り網には小さな羽虫が沢山入っているでしょう。
暖かい時期、どうしても小さな羽虫が換気システムに吸い込まれてしまうからです。

あまり汚れていないフィルターを取り外し、表面を掃除機で吸い取ります。
目立つ汚れもホコリもフィルターにはありません。

虫取り網を取り外すと、予想していたよりも小さな羽虫が少ないのです。
とりあえず、生きている小さな羽虫も居るので、虫取り網を握りしめてゴミ箱の上で取り出します。

その時、虫取り網の中に蜘蛛の巣があり、小さな蜘蛛もいたのです。
小さな蜘蛛、私が虫取り網を握ったタイミングで絶命したみたいです。

小さな蜘蛛にとっては、天国のような環境だったと思います。
常に新鮮な空気が確保されて、雨が入ってくることもありません。

定期的に小さな羽虫が入ってくるので、餌にも困らない環境なのです。
あとは、私がフィルター掃除をする前に逃げ出せれば良かっただけですが、私に家賃を払っていないから仕方ないのかも。

#最高の立地だったはず #24時間換気システム #コントローラー #点滅 #フィルター掃除 #虫取り網 #小さな羽虫 #沢山入っている #暖かい時期 #吸い込まれてしまう #目立つ汚れ #ホコリ #フィルターにはありません #予想していたよりも小さな羽虫が少ない #ゴミ箱の上 #取り出し #蜘蛛の巣 #小さな蜘蛛もいた #天国のような環境 #常に新鮮な空気 #雨が入ってくることもありません #餌にも困らない #逃げ出せれば良かっただけ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?