見出し画像

ダイワハウスのライフジェニックで生活している2021年11月のガス代

11月を振り返ると例年並みの天候でした。
ダイワハウスのライフジェニックでの暮らしは快適そのもので、寒さを気にせず生活しています。

我が家の暖房はガスによる温水暖房を使っています。
11月から暖房を使い始めたので、ガス代も9,900円に増えました。

冬以外のガス代は3,500円程度ですので、暖房だけならば6,400円ぐらい使っています。
賃貸時代の灯油代+ガス代よりも安い金額になっています。

寒い中、ポリタンクでガソリンスタンドへと灯油を買いに行く手間も不要です。
エコワンがガスでお湯を沸かしているので、室内の空気は一切汚れません。

2階の寝室と各部屋にはパネルヒーターを設置しています。
お湯が流れる小さな音以外は聞こえないので、とても静かな暖房です。

リビングとダイニングは大空間なので、温水ルームヒーターを使っています。
灯油ファンヒーターに似ていますが、給油不要で部屋が温まると輻射熱だけで運転します。

高気密高断熱仕様の家なので、室温が下がりにくいです。
11月は深夜の2~3時、朝の5~7時ぐらいまでの暖房だけで、一日中快適な室温でした。

12月は11月に比べて暖房の使用回数が増えます。
去年、温水暖房の使い方がわからず、ガス代が3万円を超えた悪夢は避けられそうです。

#ダイワハウス #ライフジェニック #2021年11月 #ガス代 #例年並みの天候 #暮らしは快適そのもの #寒さを気にせず生活 #ガスによる温水暖房 #11月から暖房を使い始めた #ガス代も9,900円に増えました #冬以外のガス代は3,500円程度 #暖房だけならば6,400円ぐらい #賃貸時代の灯油代+ガス代よりも安い金額 #寒い中 #ポリタンクでガソリンスタンドへと灯油を買いに行く手間も不要 #室内の空気は一切汚れません #パネルヒーター #お湯が流れる小さな音以外は聞こえない #リビングとダイニングは大空間 #温水ルームヒーター #給油不要で部屋が温まると輻射熱だけで運転 #高気密高断熱仕様の家 #室温が下がりにくい #一日中快適な室温 #12月は11月に比べて暖房の使用回数が増えます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?