見出し画像

超音波加湿器を稼働させることに

朝起きた直後、喉に違和感を感じました。
寝ている時に口呼吸したのかなと思いましたが、LDKの温湿度計を見ると湿度が42%になっています。

寒暖の差があり、雨も降っていないので外は乾燥しています。
室内も濡れタオルなどで加湿していたつもりでしたが、絶対的な湿度が足りない模様です。

寝ぼけながら、クローゼットに閉まっていた超音波加湿器を取り出します。
あとで加熱式加湿器を購入するまで、臨時で稼働してもらうことにします。

一時間ほど全力で稼働させた結果、湿度は50%を超えていました。
LDKは広い空間なので、湿度が落ちてしまうと回復させるのにも時間が必要です。

タオル1枚を干していれば、湿度が保てると思っていましたが駄目みたいです。
アマゾンもセールをしている最中らしいので、加熱式加湿器を購入することにします。

#超音波加湿器 #稼働させる #喉に違和感 #温湿度計 #寒暖の差 #乾燥しています #濡れタオルなどで加湿していたつもり #絶対的な湿度が足りない #臨時で稼働 #LDK #広い空間 #回復させる #時間が必要 #加熱式加湿器 #購入する

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?