見出し画像

社内SEの帰宅後、古いマウスを使ってみたら

帰宅後、現在は使っていない古いノートパソコンを起動しました。
昔に作った記憶があるデータ、もしかして残っていないかなと思ったからです。

約3か月ぶりに起動したノートパソコン、無事に起動しました。
昔使っていた有線マウスを接続し、エクスプローラーを操作しようとしたとき、思い通りにスクロールできません。

ホイール部分にホコリでも入ったのかなと思ったのですが、別の原因がありました。
ホイール部分にあるゴムの部品が劣化し、プラスチック製のホイールから浮いているのです。

おそらく加水分解でゴムが伸び切ってしまったのでしょう。
このマウスは使えないので、新しいマウスを購入しようかなと思いました。

最近はType-Cのマウスも増えてきたので、試しに購入してみても面白そうです。
安いType-Aのマウスに変換コネクターを使う方法もありますが、今でもやっている方法なので新鮮味がありません。

#社内SE #帰宅後 #古いマウス #使ってみた #古いノートパソコン #昔に作った記憶があるデータ #無事に起動 #昔使っていた有線マウス #スクロール #ホイール部分にホコリ #別の原因 #ゴムの部品が劣化 #プラスチック製のホイールから浮いている #加水分解 #新しいマウスを購入しようかな #Type -Cのマウス #安いType -Aのマウス #変換コネクター #新鮮味

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?