見出し画像

手書きかよ

求人のチラシが郵便受けに入っていました。
そのまま処分しようかと思ったのですが、記載されている内容に驚きました。

求人のチラシを妻に見せたとき、同じ内容で動きが止まっていました。
掲載されている求人ではなく、チラシに書かれた履歴書の書き方についての解説です。

手書きで書いてください。
問題のある書き方だと思いました。

手書きの履歴書でしか採用しない会社があるとすれば、就職しないほうが良い会社だと思います。
デジタルに対応してない会社ですから、将来性がないと思えるからです。

私の履歴書、今勤務している会社にはPDFで提出しましたが、紙すら不要でした。
コンピューターに関連した職種の場合、手書きで履歴書を書いたら不採用になりそうな気がします。

仕事で必要とされるスキルを履歴書で証明できていないのですから。
そんなことを思いながら、求人のチラシは処分しました。

#手書きかよ #求人のチラシ #記載されている内容 #驚き #動きが止まっていました #履歴書の書き方 #手書きで書いてください #問題のある書き方 #手書きの履歴書でしか採用しない会社 #就職しないほうが良い #デジタルに対応してない会社 #将来性がない #PDFで提出 #紙すら不要 #コンピューターに関連した職種 #手書きで履歴書を書いたら不採用になりそう #仕事で必要とされるスキルを履歴書で証明できていない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?