見出し画像

延長コードでも届かない

我が家は注文住宅で、コンセントの数と設置場所に困らないような設計にしています。
しかし、延長コードが届かない場合があり、ちょっとだけ困る場合があるのです。

普通の生活では困りません。
どんな時に困るのかと言えば、天井付近のDIYをする時です。

コード式の電動ドライバーを天井付近で使う時、電動ドライバーのコードが1.5mしかありません。
これに電動工具用の延長コード3mを使っています。

あと十センチぐらいなのですが、微妙に長さが足りないことがあるのです。
工具箱とか脚立で微妙に引っかかっていて、インパクトドライバーが足りないことが数回ありました。

作業中にコードの位置を修正すればいいのですが、ちょっとだけ面倒なのです。
延長コード5mを購入しても良いのですが、そこまでするならドラムコードリールにしてもよさそうです。

そんな事で、年末年始もコードの位置と格闘しながら、ホームシアター計画を進めます。
天井近くにディアウォールを利用して、4本のスピーカーを設置したいと思います。

#延長コード #届かない #ちょっとだけ #困る #天井付近 #DIY #コード式 #インパクトドライバー #3m #ドラムコードリール #ホームシアター計画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?