見出し画像

カツ丼より味噌カツ丼派になった私

妻と出かけた帰り道、ちょっと早い夕食を食べることにしました。
近所にあるトンカツ屋さん、美味しいのでカロリーを忘れて食べる事が多いです。

案内された席に座り、メニュー表を見てみました。
新作メニューで味噌カツ丼があり、食べたことが無いので食べてみることにしました。

10分後、美味しそうな味噌カツ丼が出てきました。
甘い味噌ダレと揚げたてサクサクのトンカツ。

そして、甘い味噌ダレとキャベツとご飯の組み合わせが絶品でした。
これ、普通のトンカツより美味しいのではないかと個人的に感じていました。

妻も味噌カツ丼は食べたことが無かったようで、ひとくちちょうだい攻撃が来ました。
ひとくち食べて、予想以上に美味しいと感じ、次回は味噌カツ丼を食べたいと言うことになりました。

値段もカツ丼より安く、味も美味しいのです。
カロリーもカツ丼より低く、キャベツも食べられるから、食事のバランスがカツ丼より良さそうに思えます。

トンカツの量もカツ丼より小さいから、万人が食べやすいのではないかと思いました。
そのうち、カツ丼=味噌カツ丼が主流になるかもと、帰宅してから妻と話をしました。

#カツ丼 #味噌カツ丼 #ちょっと早い夕食 #トンカツ屋 #メニュー表 #新作メニュー #味噌カツ丼 #甘い味噌ダレ #揚げたてサクサク #トンカツ #甘い味噌ダレとキャベツとご飯の組み合わせ #絶品 #普通のトンカツより美味しい #ひとくちちょうだい攻撃 #次回は味噌カツ丼を食べたい #値段もカツ丼より安く #味も美味しい #カロリー #カツ丼より低く #食事のバランスがカツ丼より良さそう #万人が食べやすい #カツ丼=味噌カツ丼 #主流になるかも

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?