見出し画像

自作の木製ハンガーラックに棚を追加する

ハンガーラックに小物を収納できる空間を作ることにしました。
ハンガーラックは壁にピッタリと配置しているので、肩の部分に空間が生まれるのです。

パイプの位置を3cmほど動かし、肩の部分の隙間を増やしましたが、ハンガーラックの安定性には問題がありません。
この隙間部分に棚を作ることにします。

高さ8cmですが、手袋や防寒小物を収納するには便利なのです。
ホームセンターで木材を購入してカットしてもらうことにします。

木材売り場に行くと、欲しかった木材が売り切れていました。
仕方ないので、長い木材を購入し、長い端材を作ってもらうことにしました。

木材を自宅に運び、組み立てて行きます。
ちなみに無塗装です。

細い場所にコーススレッドを打ち込む必要がありますが、アングルドライバーがあるので可能です。
約130cmの幅がある棚板が出来たので、部屋の整理がまたしやすくなりました。

#自作 #木製 #ハンガーラック #棚を追加 #小物を収納できる空間を作る #肩の部分に空間 #安定性 #問題がありません #手袋や防寒小物を収納するには便利 #ホームセンター #木材を購入 #カット #欲しかった木材が売り切れ #長い木材 #長い端材 #無塗装 #細い場所 #コーススレッド #アングルドライバー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?