見出し画像

ランドリールームの棚が完成

棚板用の木材、なんとか塗装が乾燥しました。
やはり、寒い時期に塗装すると乾燥するまでに時間が必要です。

棚板に下穴を開け、コーススレッドで取り付けていきます。
予定していた棚板1枚、取り付けている最中に割れてしまいました。

木材の端に穴を開けた影響でしょう。
棚板の間隔を調整することで、木材1枚が足りない事をごまかしました。

電動ドリルを使い、1時間程度でしょうか。
無事に棚が完成しました。

その後、棚の横に金属製のカゴを取り付け、洗剤置き場にします。
金属製のカゴは結束バンドを使って取り付けるのですが、結束バンドが途中で足りなくなりました。

ちょうど妻がホームセンターで買い物をしているので、結束バンドを買ってくるように頼みました。
一番単価が安いとの理由で、妻は300本セットの結束バンドを購入してきました。

流石に300本は使い切る自信がありません。
妻も結束バンドを使いたいそうですが、何に使うかは聞かない事にします。

結束バンドで、金属製のカゴを棚に取り付けました。
本当にピッタリサイズなので、組立家具を組み立てたように見えます。

ランドリールームに設置し、妻に感想を聞いてみました。
まるで無印良品のような見た目で、使い勝手も良いとのお言葉を頂きました。

心配していたガタツキですが、棚板を取り付けることでガタツキが減りました。
棚の足部分に布で靴下を履かせると大丈夫な範囲です。

これで日々の洗濯に関する労力、大幅に減らせます。
自分で使いやすい大きさの棚を作る能力、身についたのかなと思っています。

#ランドリールームの棚 #完成 #棚板 #木材 #寒い時期に塗装すると乾燥するまでに時間が必要 #コーススレッド #取り付け #木材1枚が足りない事をごまかしました #金属製のカゴ #洗剤置き場 #結束バンド #組立家具を組み立てたよう #使い勝手も良い #お言葉を頂きました #棚の足部分 #布で靴下を履かせる #大丈夫な範囲


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?