見出し画像

エアコンの取り付け8月には出来ません

6月にホームセンターへ買物に行ったところ、店頭にエアコンが山積みになっていました。
セールでもしているのかなと思い、周囲を見渡したら面白い張り紙がありました。

エアコンの取り付け8月には出来ません。
普段よりもエアコン工事の予約が多いようで、取付工事の予約は8月を超えるみたいです。

そして、さきほど同じホームセンターへ出かけたら、張り紙の内容が変わっていました。
エアコン取り付けの予約は9月以降になります。

例年よりもエアコン工事の予約が増えているような気がします。
在宅する時間が多い影響なのでしょうか。

あるいは、最近の酷暑が影響して、エアコンの寿命をガリガリ削っていたりして。
どちらにせよ、我が家のエアコンは設置から1年経過しただけなので、寿命は相当先だと思います。

高気密高断熱住宅なので、エアコンも酷暑でなければ、あまりエアコンが冷房の能力を発揮していないみたいです。
エアコンがもっと冷やしたいと、日頃から訴えていたりして。

#エアコン #取り付け #出来ません #ホームセンター #面白い張り紙 #エアコンの取り付け8月には出来ません #エアコン工事の予約 #取付工事 #張り紙の内容が変わっていました #エアコン取り付けの予約は9月以降 #例年よりもエアコン工事の予約が増えている #在宅する時間が多い影響 #最近の酷暑 #エアコンの寿命をガリガリ削っていたり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?