見出し画像

隠れていたカモ

朝、ごみを収集所に出そうと思った時のことです。
小走りで集積所に向かったところ、突然目の前にカモが飛び去っていきました。

いきなり目の前でグワグワと飛んでいったので、持っていた袋を落としてしまいました。
カモも右に左に大きく揺れながら飛んで逃げていきました。

どうやら近所の庭先に隠れていたようで、私が近づいてきたことに驚いて逃げたみたいです。
なぜ、近所の庭先にカモが隠れていたのか分かりませんが、私もカモも驚いたので引き分けという感じがします。

小川も無いような場所なので、本当にカモが隠れていた理由が分かりません。
近所の庭に池があったとしたら、私の方に向かって飛んでこないはずです。

こういう時、私が猫などの捕食動物だったら、カモを仕留めるのでしょうか。
獲物が飛び込んできたぞと思いながら、一発でカモを仕留めるのです。

私には狩りの能力はありませんが、武道の達人だったら捕まえていたりして。
なお、カモはネギを装備していなかったと思います。

#隠れていた #カモ #突然 #目の前 #飛び去って #いきなり #グワグワ #飛んでいった #飛んで逃げて #近所の庭先に隠れていた #驚いて逃げた #引き分け #捕食動物 #カモを仕留める #狩りの能力 #ネギを装備していなかった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?