見出し画像

リュックサックを洗う

道路の雪が消えたので、自転車で運動してみることにしました。
雪が降っている冬の間、エアロバイクで運動しているため、心肺能力も脚力も落ちていません。

小雨の中で自転車に乗って運動したのですが、いつの間にか大雨になっていました。
それでも、運動が楽しいですし、全身ゴアテックス装備なので、大雨でも関係ありません。

1時間程度のサイクリングを楽しみ、汗だくで帰宅しました。
背負っていたリュックサックが濡れていたため、玄関内に数時間置いておきました。

寝る前にリュックサックを部屋に入れようとしたところ、泥だらけ状態です。
大雨だから油断していたのですが、自転車から泥水を大量に跳ね上げた模様です。

仕方ないのでリュックサックを風呂場に持っていき、シャワーで丸洗いします。
泥は綺麗に落ちたのですが、リュックサックに大量の水が入ってしまい、水を抜くのが大変でした。

似たようなリュックサックで値段が倍ぐらいするもの、水抜き穴が標準装備されていました。
リュックサック内に水が入った場合、素早く水を排出する機能の有無は大事みたいですね。

洗ったリュックサック、お風呂場に一晩置いておくことにしました。
ある程度の水分が抜けて欲しいのですが、どうなるのでしょうか。

#リュックサック #洗う #自転車で運動 #小雨 #いつの間にか大雨 #運動が楽しい #全身ゴアテックス装備 #泥だらけ状態 #泥水を大量に跳ね上げた模様 #シャワーで丸洗い #大量の水 #水を抜くのが大変 #水抜き穴 #素早く水を排出する機能の有無は大事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?