見出し画像

ダイワハウスのライフジェニックで生活した2021年12月の電気代

電力会社に電気を売った金額が80円。
電力会社から電気を買った金額が28,400円。

実質の電気代は28,320円です。
1年前の電気代と比較して、約8,000円も電気代が増えています。

電気代そのものが値上がりしている状態ですし、何よりも妻が在宅勤務になった影響が出ています。
妻が在宅勤務になった分、消費電力も増えています。

さらに玄関ポーチに融雪マットも設置しました。
こちらは常時200Wの消費電力があります。

妻の在宅勤務は節電することが難しいので、節電をするなら融雪マットかなと思っています。
スマートプラグを購入して、1日数時間のみ通電する方法を考えています。

軒下で24時間連続稼働させるのは無駄ですから。
スマートプラグも使ってみたいと思います。

現状でバスタオルのみ電気式衣類乾燥機を使っています。
部屋の湿度を見ながら、室内干しにして加湿器代わりに使おうかなと考えています。

#ダイワハウス #ライフジェニック #2021年12月 #電気代 #実質の電気代は28,320円 #電気代そのものが値上がりしている状態 #在宅勤務になった影響 #消費電力も増えています #玄関ポーチに融雪マットも設置 #常時200Wの消費電力 #スマートプラグ #1日数時間のみ通電する方法 #バスタオルのみ電気式衣類乾燥機 #部屋の湿度 #室内干しにして加湿器代わり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?