見出し画像

LED照明の次は、冷陰極管(CCFL)照明の時代かな?

消費電力が少ないLED照明が当たり前の存在になっています。
今からLED照明を開発して販売したとしても、事業に大きな利益は期待できないのかなと思います。

LED照明ではない、新しい照明が開発されたらヒット商品になるのではないかと考えました。
そして、冷陰極管(CCFL)照明のことを知りました。

以前から、太陽光に近い光を出す照明が欲しいと思っていました。
一部の冷陰極管照明は、太陽光に近い光を出すそうです。

さらに最近の冷陰極管照明は進化を続けていて、照明とは別に面白い機能があります。
それは、消臭機能です。

光触媒コーティングを冷陰極管にすることで、ニオイの元を分解してくれるそうです。
匂いの分解能力は低いと考えても、長時間照明を使うリビングやダイニングで利用するのが良さそうです。

また、LED照明の普及でシーリングライト用の金具が普及しました。
冷陰極管照明もシーリングライト用の金具に取り付けて使えるようになってほしいです。

冷陰極管照明も数が売れるようになれば、価格も安くなってくると思います。
14畳対応型が消臭機能付きで2万円ぐらいなら、LEDシーリングライトから買い換えようかなと思います。

太陽光に近い光も楽しめると、室内の観葉植物にも良さそうに思えます。
冷陰極管照明の商品開発が活発になってほしいです。

#LED照明 #冷陰極管(CCFL)照明 #新しい照明が開発されたらヒット商品になるのではないか #冷陰極管 #CCFL #太陽光に近い光を出す照明が欲しい #面白い機能 #消臭機能 #光触媒コーティング #ニオイの元を分解 #長時間照明を使うリビングやダイニングで利用 #LED照明の普及 #シーリングライト用の金具が普及 #冷陰極管照明もシーリングライト用の金具に取り付けて使えるようになってほしい #14畳対応型が消臭機能付きで2万円ぐらい #LEDシーリングライトから買い換え #室内の観葉植物にも良さそう #商品開発が活発になってほしい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?