見出し画像

地方会議員さんからのアンケート用紙を書いて投函する

室内の掃除をしているときの事です。
あとで書こうとしていた地方議員さんからのアンケート用紙が出てきました。

一緒に送付用の封筒も出てきました。
掃除を後回しにして、アンケート用紙を書いていきます。

内容は国政に対する意見と、身近な問題についてでした。
国政に対する意見、首相が憲法改正を国民に訴えて、堂々と合法的に反撃能力を持つ事を決めて欲しいと書きました。

身近な問題、何かあるかなと考えたところ、自宅前の道路の事を思い出しました。
大勢の子どもたちが登下校するし、多くの人が歩行している道路なのです。

それなのに歩道がありません。
正確には、道路の大半には歩道があるのに、途中の約500mの部分だけ歩道が無いのです。

ちなみに我が家の場合、歩道が設置されても大丈夫なように家の位置を考えて作っています。
1.5mまでなら、即決で歩道設置に協力することを妻と話し合って決めています。

妻にもアンケートに書きたい事があるか聞いてみましたが、歩道の設置は子供を巻き込んだ交通事故が発生する前に行って欲しいそうです。
少しずつでも良いから、土地が用意出来た場所から歩道を設置して欲しいと思います。

#地方会議員 #アンケート用紙 #投函 #送付用の封筒 #国政に対する意見 #身近な問題 #首相が憲法改正を国民に訴えて #堂々と合法的に反撃能力を持つ事 #自宅前の道路 #大勢の子どもたちが登下校 #多くの人が歩行 #歩道がありません #道路の大半には歩道がある #途中の約500mの部分だけ歩道が無い #歩道が設置されても大丈夫 #即決で歩道設置に協力する #子供を巻き込んだ交通事故が発生する前に #土地が用意出来た場所から歩道を設置して欲しい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?