見出し画像

下水管掃除に使える最強の高圧洗浄機を考える

下水管掃除を行う装置がどのように動くか、ユーチューブに動画が掲載されていました。
透明なパイプの中間にティッシュを山程詰めて、配管掃除の道具を差し込むのです。

実験装置ですから、汚物や汚水などは一切ありません。
高圧洗浄機に接続したホースがあり、このホースの先から高圧の水が出てくるのです。

高圧の水がホースの前ではなく、後方に傘のように広がっています。
ホースを勢いよく奥に引き込もうとする動きになっています。

こういう動きならば、自分でも道具があれば出来そうと考えました。
特殊な道具なのかなと思っていたら、市販の高圧洗浄機のオプションとして売っているのです。

そんな事を考えていたら、使いやすい高圧洗浄機はどんなものなのか、考える事になりました。
100Vのコンセントが使えない場所も使えるようにバッテリー式が良さそうです。

そして水道水が手に入らない場所もあるので、本体とは別にある給水タンクから給水出来ると便利かなと思いました。
ポリタンクから給水できれば、ポリタンクを交換しながら、バッテリーが切れるまで高圧洗浄機が使える事になります。

こんな都合の良い高圧洗浄機があるとしても、高額だから買わないと思います。
もし、半年に1回ぐらいに排水管が詰まるようであれば、購入したほうが安上がりかなと思います。

#排水管掃除 #最強の高圧洗浄機 #実験装置 #高圧の水 #後方 #傘のように #奥に引き込もうとする動き #市販の高圧洗浄機のオプション #バッテリー式 #給水タンク #ポリタンク #交換


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?