見出し画像

調子の悪い4色ボールペン+シャーペン

日頃から使っている筆記用具、皆さんもお持ちでしょう。
私の場合、4色ボールペン+シャーペンを1つにしたペンを使っています。

何気なくボールペンの色数が多い方が便利と思っていたのですが、私が使うボールペンの色は黒と赤のみです。
しかも、シャーペンの機能が調子悪くなっていて、替芯が出にくくなっている感じがします。

それなら、黒と赤のボールペン+シャーペンを1つにしたペンの方が良さそうです。
構造が単純になるから、価格が安くなって、耐久性も確保出来ているのではないかと思います。

黒と赤の2色ボールペンとシャーペンの2本にする方法もあります。
この場合、今の筆箱では容量が不足しているので、筆箱も買い換えるべきかなと思っています。

立つ筆箱、使ってみたい憧れもあります。
筆記用具を使って文章を書くことはありませんが、筆記用具の出番はそれなりにあります。

世の中がデジタル化していくと、筆記用具は消える事になるのかも。
ボールペンだと思ったら、実はタッチペンだった時代がやってきたりして。

#調子の悪い #4色ボールペン+シャーペン #筆記用具 #4色ボールペン+シャーペンを1つにしたペン #私が使うボールペンの色は黒と赤のみ #シャーペンの機能が調子悪く #替芯が出にくくなっている感じ #黒と赤のボールペン+シャーペンを1つにしたペン #構造が単純 #価格が安く #耐久性も確保出来ている #黒と赤の2色ボールペンとシャーペンの2本 #筆箱 #容量が不足 #立つ筆箱 #使ってみたい憧れ #デジタル化 #筆記用具は消える #実はタッチペン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?