見出し画像

新型コロナワクチンの副反応で寝込むが

新型コロナワクチンの3回目接種を終え、24時間程度経過した時のことです。
膝の関節が微妙に痛み、強烈な寒気を感じました。

これは副反応で発熱しているのではないかと思いました。
体温計で何度も測定してみましたが、体温は36.5度のままです。

発熱している時に感じられる気持ち悪さもありましたが、体温は平熱のままです。
もうすぐ発熱するのかなと思いましたが、翌日も同じような体調で寝込むことになりました。

しかし、発熱しそうな気配のまま、接種から48時間経過したころに普段の体調に戻りました。
私が体験した副反応、熱が出そうな感じだけで終わってしまったのです。

妻によると、明らかに顔色が悪くて発熱していそうに見えたそうです。
発熱したら食べようと思っていたアイスクリーム、手つかずのままに終わってしまいました。

アイスクリームが食べたかったと妻に言われましたが、私もちょっとだけ残念です。
とりあえず、冷凍庫の中でアイスクリームが邪魔なので、少しずつ消費することにします。

#新型コロナワクチン #副反応 #寝込むが #3回目接種 #膝の関節 #微妙に痛み #強烈な寒気 #発熱 #体温計 #測定 #気持ち悪さ #体温は平熱のまま #発熱しそうな気配のまま #普段の体調 #熱が出そうな感じだけで終わってしまった #顔色が悪くて発熱していそう #アイスクリーム #手つかずのまま #邪魔 #少しずつ消費

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?