見出し画像

中古の書籍を買ったはずが新書っぽい

アマゾンで技術書を購入しました。
2021年4月に発売された書籍で、Pythonと統計についての書籍です。

アマゾンのレビューでも評判が高く、読んでみたいと思いました。
そして、Webアンケートで入手したアマゾンポイントを使い、無料で購入したのです。

今年の4月に発売された書籍、新書より200円安く中古が購入できてラッキーと思いました。
しかし、届いた書籍はどうみても新書です。

いったいどういう経緯で中古品になったのか、とても気になりました。
誰かが購入して挫折した書籍で、そのまま売ったようには見えないのです。

もしかして、倒産した書店から買い取った可能性もありますが、再販制度があるから無理でしょう。
まさか新品を中古品として、アマゾンに出店している会社が売っているのでしょうか。

アマゾン経由で書籍を購入した会社、技術書専門の中古書店だそうです。
今年の4月に発売された書籍が値引きで入手可能になるとは、正直驚きました。

時間を見ながら、400ページの書籍を学んでいきたいと思います。
仮に挫折したとしても、暇つぶしを経由して無料で入手した書籍ですから、気にしません。

#中古の書籍を買ったはず #新書っぽい #技術書を購入 #2021年4月に発売された書籍 #Pythonと統計について #アマゾンのレビューでも評判が高く #Webアンケートで入手したアマゾンポイント #無料で購入 #新書より200円安く中古が購入 #届いた書籍はどうみても新書 #どういう経緯で中古品になったのか #誰かが購入して挫折した書籍 #倒産した書店から買い取った可能性 #再販制度があるから無理 #新品を中古品として #アマゾン経由で書籍を購入した会社 #技術書専門の中古書店 #今年の4月に発売された書籍が値引きで入手可能

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?