見出し画像

社内SEのお昼休み、インクが切れた

お昼休み、妻から電話がありました。
自宅のプリンターが変だそうです。

こういうとき、大事なことは2つあります。
印刷物を必要とする日時と具体的な問題の詳細です。

普段から仕事でやっていることです。
印刷物を必要とする日時は一週間程度なので、最悪の場合はプリンターを買い替えることが出来ます。

具体的な問題を聞き出したところ、カラー印刷をしたら黒のインクが出ないそうです。
会話しながら、ヘッドクリーニングとノズルチェックパターン印刷を指示します。

その結果、きれいにチェックパターンが印刷されたとの解答がありました。
しかし、数か月ぶりに動かすプリンターですから、私は怪しいと思いました。

プリンターの横には正しいチェックパターンを印刷した紙を置いています。
紙を比較したところ、やはり黒が印刷されていないそうです。

この段階で面倒だから、帰宅後に対応することにしました。
帰宅後、プリンターを確認してみたところ、黒のインクが完全に切れいている状態でした。

インクの予備も無いので、互換インクを購入しておきました。
明日には届くので、妻も納得するでしょう。

#社内SE #お昼休み #インクが切れた #妻から電話 #自宅 #プリンターが変 #印刷物を必要とする日時 #具体的な問題の詳細 #普段から仕事でやっていること #最悪の場合はプリンターを買い替える #具体的な問題を聞き出した #カラー印刷をしたら黒のインクが出ない #ヘッドクリーニング #ノズルチェックパターン印刷 #きれいにチェックパターンが印刷されたとの解答 #数か月ぶりに動かすプリンター #怪しい #プリンターの横 #正しいチェックパターンを印刷した紙 #紙を比較 #黒が印刷されていない #帰宅後に対応 #黒のインクが完全に切れいている状態 #互換インク

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?