強烈な保冷剤
コストコで缶ジュースを購入するようになって、自動販売機を利用しなくなりました。
缶ジュースと専用保冷剤が入るタンブラーを持ち歩き、安くて冷たい缶ジュースを楽しんでいます。
専用保冷剤、まれに凍らせることを忘れる事があります。
似たような保冷剤が無いかなと思ったら、強力な-16度対応の保冷剤を見つけました。
専用保冷剤と大きさを比較すると、専用保冷剤より一回り大きいのです。
大きさは違うけれど、なんとか缶ジュースと一緒にタンブラーへ入りそうです。
アマゾンで購入し、一晩凍らせてから使ってみました。
タンブラーのフタ、あと1mmぐらいで閉める事が出来ませんでした。
そのまま持ち歩き、休憩して飲もうとしたところ、キンキンに冷えていて驚きました。
そして、タンブラーのフタ部分に結露が発生していました。
タンブラーのフタ、プラスチック製で真空断熱になっていないので、熱が逃げるのでしょう。
肝心の保冷剤、まだまだ余裕があるようで、冷たいままでした。
そのうち、この保冷剤に対応した全金属製のタンブラーを購入しようかなと考えました。
アイスを入れて、冷たいまま持ち歩けるそうです。
カバンにアイスを入れて持ち歩く発想、笑えます。
いつの日か、実際にやってみたくなりました。
#強烈 #保冷剤 #缶ジュース #専用保冷剤 #タンブラー #持ち歩き #強力な-16度対応の保冷剤 #専用保冷剤より一回り大きい #休憩して飲もう #キンキンに冷えていて驚きました #タンブラーのフタ部分に結露が発生 #タンブラーのフタ #プラスチック製で真空断熱になっていない #熱が逃げる #まだまだ余裕がある #全金属製のタンブラー #アイス #冷たいまま持ち歩ける #カバンにアイスを入れて持ち歩く発想
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?