見出し画像

コロコロよ、そんなところに隠れていたのか。

我が家で活躍している衣服用コロコロ、2台あるはずです。
しかし、1年以上前の引越し時から1個が行方不明です。

引越し時の荷物は完全に片付いているので、家の中のどこかにあるはずです。
そんな小さなモヤモヤ、ついに解決できる日がやってきたのです。

朝方、1階から何かが落ちた鈍い音がしたような気がしました。
朝の支度をするとき、棚の横に見つからなかったコロコロが出てきたのです。

しかも、粘着テープが露出した状態です。
夫婦で謎を推理してみました。

棚の裏に落ちたけど、そのときに粘着テープで棚の裏側に張り付いたのではないかとの推論になりました。
1年以上経過して、粘着テープの限界を超えたため、床まで落ちて見える場所に移動したのではないかと。

コロコロのケース、丁番部分が壊れていました。
この部分を修理すれば、現役復帰しそうです。

棚の裏側に何かが隠れている事は予想できましたが、棚の裏に張り付くパターンもあるみたいです。
心の小さなモヤモヤ、少し解消できました。

#コロコロ #そんなところ #隠れていた #衣服用コロコロ #1年以上前の引越し時から1個が行方不明 #家の中のどこかにあるはず #小さなモヤモヤ #解決できる日 #何かが落ちた鈍い音 #棚の横 #コロコロが出てきた #粘着テープ #露出した状態 #謎を推理 #粘着テープで棚の裏側に張り付いたのではないかとの推論 #粘着テープの限界を超えた #床まで落ち #見える場所に移動した #コロコロのケース #丁番部分 #壊れていました #心の小さなモヤモヤ #少し解消

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?