見出し画像

歯医者さんの定期検診

乾燥のためなのか、唇が割れてしまいました。
定期検診で口を大きく開けると、絶対に痛いと思います。

そんな事を考えながら、歯磨きを行いました。
歯磨きでも少し痛みが出るので、今日の定期検診をどうしようかと迷っていたら、予約の時間まで数分です。

定期検診の歯医者さんまで、自宅からの距離は500m。
小走りで行けば時間に間に合います。

予約の時間ギリギリで間に合い、窓口で受付をしたら、そのまま診察室へ移動しました。
歯科衛生士さんに口の中を見てもらうとき、異常が無いか聞かれました。

私は「唇が割れていたいです」と申告したところ、専用のクリームを塗ってもらえました。
口を大きく開けても痛みは出なくなったので、とても助かりました。

診察の結果、虫歯も歯肉炎も無いので、歯石だけを取れば定期検診は終了との事。
歯石を除去するときも、痛みが全く無いので助かりました。

待合室に戻った直後に会計に呼ばれました。
次回の予約は半年後にしたのですが、予定をスマホに入力しようと思ったところ、ポケットに入れていたはずのスマホがありません。

慌てて走ってきたので、自宅に忘れたのかなと思って帰宅することにしました。
しかし、実は厄介なトラブルが発生していたのでした。

#歯医者さん #定期検診 #唇が割れてしまいました #絶対に痛い #歯磨き #予約の時間まで数分 #小走りで行けば時間に間に合います #診察室へ移動 #歯科衛生士さん #専用のクリーム #口を大きく開けても痛みは出なくなった #診察の結果 #虫歯も歯肉炎も無い #歯石だけを取れば定期検診は終了 #次回の予約は半年後 #ポケットに入れていたはずのスマホがありません #厄介なトラブルが発生していた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?