見出し画像

天然の白いカーテン

猛吹雪の日、交通網が麻痺している状態です。
横殴り状態の雪ですが、家の中は一切寒さを感じません。

何気なく風上にある窓ガラスを見たら、真っ白な雪でガラスの表面が覆われています。
しかし、アルミ樹脂複合サッシの窓には結露がありません。

結露している部分、レールの下にある小さな水抜き穴兼通風孔の周囲だけです。
どうしても室外から微妙に冷気が入ってくるため、小さな結露が発生してしまいます。

断熱性の優れたトリプルガラスなので、室内の熱が逃げないためにガラス表面の雪が溶けないのです。
断熱性の優れた窓を目視で確認できるのですから、面白い体験なのかなと思いました。

我が家のガラス窓、全部がサンバランスセキュリティーです。
面白い冬景色なのかなと思いました。

#天然 #白いカーテン #猛吹雪の日 #横殴り状態の雪 #家の中は一切寒さを感じません #風上にある窓ガラス #真っ白な雪 #ガラスの表面 #アルミ樹脂複合サッシ #窓には結露がありません #断熱性の優れたトリプルガラス #室内の熱が逃げないためにガラス表面の雪が溶けない #断熱性の優れた窓 #目視で確認 #面白い体験 #サンバランスセキュリティー #面白い冬景色

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?