見出し画像

ASKの価格

サイクリング中にすれ違った見慣れぬ車種があります。
気になったので、帰宅してから中古車販売ポータルサイトを見て車種を探してみました。

EUからの輸入車で、予想より高い中古車価格でした。
価格を見ていくと「ASK」との文字がありました。

中古自動車の場合、価格にASKと書かれていたら、問い合わせて回答が来るのです。
購入しない中古自動車について問い合わせるのも迷惑でしょうから、調べないことにしました。

この時のリスト、登録順に表示させていました。
何気なく表示を価格順にしてみたところ、面白い事実を発見したのです。

ASKと表示されている価格、価格が表示されているリストの間に表示されているのです。
つまり、ASKと書かれていてもデータベース上には価格が登録されていて、表示するときだけASKに変換している模様です。

何度かソートを繰り返しても結果が同じですから、目に見えない部分にASKの価格があるのでしょう。
大体の価格がわかったので満足しましたし、Webページのプログラミングに詳しい人なら、ASKの価格も表示出来そうです。

どの中古車ポータルサイトかは書きませんし、聞かれても無視します。
こういう話、需要があるか分かりませんけど、見つけた時はちょっと笑えました。

#ASKの価格 #見慣れぬ車種 #気になった #中古車販売ポータルサイトを見て車種を探してみました #EUからの輸入車 #予想より高い中古車価格 #ASK #中古自動車 #問い合わせて回答が来る #登録順に表示 #表示を価格順 #面白い事実を発見 #ASKと表示されている価格、価格が表示されているリストの間に表示 #ASKと書かれていてもデータベース上には価格が登録 #表示するときだけASKに変換 #目に見えない部分にASKの価格がある #Webページのプログラミングに詳しい人 #ASKの価格も表示出来そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?