見出し画像

玄関ポーチに融雪マットを設置

天気予報で雪のマークがありました。
もうすぐ、雪の季節を迎えることになります。

去年から玄関ポーチに融雪マットを敷いてあります。
大雪の日、玄関ドアが開かなくなることを避けるためです。

ネット通販で去年の今頃購入したのですが、配送するときに小さく丸められていたため、丸くなる癖がありました。
そのため、丸くなる癖で融雪マットが浮き上がり、玄関ドアと接触することがありました。

融雪マットを物置に収納するとき、軽く曲げる程度にしておきました。
この結果、融雪マットの丸くなる癖は消えたのでした。

また、融雪マットを細かくスイッチボットのスマートプラグで制御する方法も理解できました。
人間が出入りしやすい時間帯に融雪マットを細かく通電したり、夜間は通電しないような設定も可能です。

あまりに便利なので、井戸ポンプも遠隔操作しようか考えています。
外気温が温かい状態の時であれば、井戸水で融雪する必要が無いからです。

#玄関ポーチ #融雪マット #設置 #天気予報で雪のマーク #雪の季節 #大雪の日 #玄関ドアが開かなくなる #配送するときに小さく丸められていた #丸くなる癖 #玄関ドアと接触 #丸くなる癖は消えた #スイッチボット #スマートプラグ #制御する方法 #人間が出入りしやすい時間帯 #細かく通電 #夜間は通電しない #井戸ポンプ #遠隔操作 #考えています

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?