見出し画像

シルバーステータスまで残り2500ポイント

住友生命のバイタリティー、健康診断の結果を入力しました。
その結果、大量にポイントが入りました。

シルバーステータスを維持するために、2500ポイント必要です。
この中で500ポイント分は歯科健診で稼げます。

残るのは2000ポイントです。
一日で60ポイントを稼ぐ計算にすると34日間の運動に相当するので、一週間に5回運動すると7週間で達成することになります。

今年度は残り200日以上あるので、大怪我をして動けなくならない限り、保険料が安くなる皮算用ができました。
シルバーステータスの上にある、ゴールドステータスを目指すべきなのでしょうね。

平日に運動をする習慣が出来れば、定期的に健康診断や歯科検診を行っていれば、ゴールドステータスは維持できる感じがします。
なかなか面白い仕組みの保険だと思います。

去年の秋ごろから、平日でも運動できる環境になりました。
我が家が完成して、室内で運動が出来るようになったのです。

住環境、健康に大きく影響を与えることを実感したのでした。
真夏でも快適な室温の中で、運動を続けたいと思います。

#シルバーステータス #残り2500ポイント #住友生命 #バイタリティー #健康診断の結果を入力 #大量にポイント #歯科健診で稼げます #保険料が安くなる皮算用 #ゴールドステータス #目指すべき #平日に運動をする習慣 #面白い仕組みの保険 #平日でも運動できる環境 #我が家が完成 #室内で運動が出来る #住環境 #健康に大きく影響を与える #

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?