見出し画像

ドリルの回転を90度変更したい

木材のDIYをするとき、時々ドリルが入らない場所があります。
こういう場合、ドリルの回転を90度変更したいと思います。

流石にコーススレッドを手動で打ち込むのは大変です。
今まで、ドリルが入らない部分にコーススレッドを打ち込む時、ドリルを斜めにしながら誤魔化して打ち込んでいます。

リビングに設置するテレビ台を作るのに、コーススレッドが斜めに打ち込まれた状態では妻からクレームが来ます。
見えない部分だとしても、コーススレッドの飛び出た頭が手に引っかかるとか。

そこで、ドライバーの回転軸が90度変更する道具が欲しくなりました。
以前にホームセンターで見かけたことがあります。

テレビ台の作成、5月ぐらいから始めようと考えています。
5月になるまでの間に工具を購入しようと思いました。

木材のDIYで使う工具、少しずつ増えて揃ってきました。
数年前までは想像も出来ませんでしたが、どこまで増えるか楽しみです。

#ドリルの回転 #90度変更したい #木材 #DIY #ドリルが入らない場所 #コーススレッド #手動で打ち込むのは大変 #ドリルを斜めにしながら #誤魔化して打ち込んでいます #テレビ台 #妻からクレーム #飛び出た頭 #手に引っかかる #回転軸が90度変更する道具 #ホームセンター #工具を購入しよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?