見出し画像

楽しそうな工作の本

コストコに行った時の話です。
雑誌コーナーで面白そうな本を見つけました。

アメリカの絵本かなと思って開いたら、中身は切り抜き工作が出来るページばかりでした。
1ページ毎に題材があって、その題材を切り抜いてから、折ったり糊付けすると、紙の模型が出来上がるのです。

英語が分からなくても、工作が好きな人ならば問題なく組み立てが出来そうです。
少し中身を見ただけなのですが、衝動買いしそうになりました。

たぶん、百ページぐらいはあるので、朝から晩まで必死に工作を続けても、全てを完成させるのは難しいと思います。
お金と暇に余裕があったら、何冊か購入して毎日遊んでみたいです。

もし、老眼になったとしても、拡大鏡やピンセットを使って組み立ててみたいです。
値段を見忘れていましたが、購入して台風の時にでも、家の中での暇つぶしに挑戦してみるべきかも。

#楽しそう #工作の本 #コストコ #雑誌コーナー #面白そうな本 #アメリカの絵本 #切り抜き工作 #工作が好きな人 #組み立てが出来そう #衝動買い #百ページぐらい #遊んでみたい #家の中での暇つぶし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?