見出し画像

新しいスノーブーツを履いてみた

朝起きたら、昨晩の天気予報とは違い、1cmぐらいの積雪がありました。
外気温もマイナス1度なので、地面がツルツル状態になっている場所もありそうです。

股関節の調子も完璧とは言えないので、滑りにくいスノーブーツを履くことにしました。
年末に履こうと思っていたスノーブーツですが、予定を前倒ししました。

スノーブーツは足首の上まで紐があります。
いちいち靴ひもを結び直すのが面倒なので、今までのスノーブーツは足首より上がブーツフックレースになっているものを選んでいました。

しかし、新しいスノーブーツは一般的な穴だけです。
仕方ないので、結ばない靴紐を試してみました。

靴紐がゴム紐なので、靴紐を解いたり結んだりしなくて良いのです。
少し歩いてみましたが、一般的な靴紐よりも伸びるために、足へのフィット感も良く歩きやすい感じがします。

寒い中を歩いても、靴紐が解けて凍る心配もないので便利だと思いました。
これで靴を脱いだり履いたりも簡単ですし、今後はスノーブーツと同時に結ばない靴紐を買ってしまおうかと思いました。

#新しい #スノーブーツ #履いてみた #朝起きた #積雪 #地面がツルツル状態 #股関節の調子も完璧とは言えない #滑りにくい #予定を前倒し #足首の上 #靴ひも #ブーツフックレース #結ばない靴紐 #試してみました #足へのフィット感も良く歩きやすい感じ #靴紐が解けて凍る心配もない #靴を脱いだり履いたりも簡単

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?