見出し画像

ダイワハウスのライフジェニックで生活した2021年12月のガス代金18,000円

温水式暖房を使っていますので、当然ながらガス代も増えています。
ガス代金、18,000円でした。

お風呂などのお湯として使う分は毎月4,000円ぐらいなので、暖房費に14,000円使っていることになります。
以前に住んでいた賃貸一戸建ての暖房費よりも若干高いですが、室内の空間が倍以上になり、室内の全ての空間で寒さを感じない快適な状態です。

去年の今頃、温水式暖房機の使い方がわからず、常に暖房しているような状態でした。
そのため、カス代が3万円を超えてしまいました。

今年、1~2時間程度の自動暖房、一日で3回使うようにしています。
もしかしたら、もっと暖房の時間を短くできるのかなと思っています。

あとは手動で温風ルームヒーターを使うようにしています。
リビングとダイニングは空間が広いので、温風ルームヒーターが頑張ってくれます。

2022年1月は厳しい寒さもあり、おそらくガス代は2万円を超える感じがします。
吹雪の中で灯油を購入する手間も不要ですし、なにより室内の空気が汚れないので、とても快適なのです。

#ダイワハウス #ライフジェニック #2021年12月 #ガス代金 #温水式暖房 #暖房費に14 ,000円使っている #室内の全ての空間で寒さを感じない快適な状態 #もっと暖房の時間を短くできるのかな #リビングとダイニングは空間が広い #温風ルームヒーター #吹雪の中で灯油を購入する手間も不要 #室内の空気が汚れない #とても快適

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?