見出し画像

お悩み相談と解決への道筋

知人に悩みを相談されたのですが、その悩みをどうやって解決して良いのかも分からないそうです。
相談内容は秘密にしますが、私が解決出来る内容ではありませんし、人権侵害ではないかと思える内容でした。

とりあえず、知人は話をして、少しは気分が晴れたみたいです。
帰宅して、私が少しモヤモヤしたところ、人権侵害ならば「人権救済機関」が公的に運営されているはずと気が付きました。

検索してみたら、法務省に専用の窓口がありました。
インターネットでも相談出来るし、人権侵害を受けた場合、救済してくれるように独立した活動をしているそうです。

早速、知人に教えたところ、相談してみることにしたそうです。
何より無料ですし、弁護士費用なども不要です。

この方法、行政に関連する人権侵害が存在していた場合、相当な効果がありそうかなと思います。
役所は上位の組織から命令や改善を受けたら、必ず従わなければなりません。

法務省が準備している人権相談の窓口、税金で運営しているから絶対に利用すべきですね。
お金が無いから弁護士に相談できず、泣き寝入りするしかないと諦めずに、無料で利用できる国の仕組みを使ってほしいです。

#お悩み相談 #解決への道筋 #知人に悩みを相談された #どうやって解決して良いのかも分からない #相談内容は秘密 #私が解決出来る内容ではありません #人権侵害ではないかと思える内容 #少しは気分が晴れたみたい #人権侵害 #人権救済機関 #公的に運営されているはず #法務省に専用の窓口 #インターネットでも相談出来る #救済してくれるように独立した活動をしている #相談してみることにした #何より無料 #弁護士費用なども不要 #行政に関連する人権侵害が存在していた場合 #相当な効果がありそう #役所は上位の組織から命令や改善を受けたら #必ず従わなければなりません #税金で運営しているから絶対に利用すべき #お金が無いから弁護士に相談できず #泣き寝入りするしかないと諦めず #無料で利用できる国の仕組み

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?