見出し画像

1個ぐらいネジザウルスを持つべきか

DIYをする人ならば、1回ぐらいは取り外しが困難なネジに出会うはずです。
私も下穴を開けずに取り付けたコーススレッドが1本、抜けない状態です。

無理に取ろうとドライバーを回したところ、ネジの頭が取れてしまいました。
回す力にコーススレッドが耐えられず、ねじ切れてしまったのです。

特に問題がないコーススレッドなので放置していますが、出来るなら取りたいのです。
こういう時、ネジザウルスの出番なのでしょうけど、購入に踏み切れません。

ネジザウルスの仕様を見ていたら、コーススレッドには非対応と書かれています。
堂々と非対応と書かれているコーススレッドですから、ネジザウルスを購入しても使えないのかなと思っています。

ダメ元で購入してみる方法もありますが、ネジザウルスの選択肢が豊富だから、何を選ぶべきか悩みます。
何となくカッコいいのは、バイス・クランプ型のバイスザウルスPZ-66です。

#1個ぐらい #ネジザウルス #持つべきか #DIY #取り外しが困難なネジ #出会う #コーススレッド #抜けない状態 #無理に取ろう #ドライバーを回したところ #ネジの頭が取れてしまいました #ねじ切れてしまった #放置しています #出来るなら取りたい #コーススレッドには非対応 #購入しても使えないのかな #何となくカッコいい #バイス・クランプ #バイスザウルスPZ-66

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?