見出し画像

ついに太陽光発電開始

雪のシーズンが終わろうとしています。
気温もプラスになる時間が増え、屋根の雪も少なくなりました。

朝、何気なくエリーパワーのコントローラーで消費電力を確認してみました。
そのとき、微量ながら太陽光発電が行われていることが確認できました。

屋根に取り付けたソーラーパネルの一部が露出し、太陽光発電が行われたのです。
夜に確認してみましたが、電力自給率は1%未満なのでコントローラーでは0%表示です。

僅かな電力だとしても、電気代が高騰している状態ですから有り難い状態です。
一刻も早く屋根の雪が消えて欲しいと思っています。

それから、電気代が高騰するほど、太陽光発電がお得に感じられる環境になります。
部屋の中でゴロゴロしていたとしても、家がエネルギーを作り出せる行為、面白く感じられますよ。

#太陽光発電 #開始 #雪のシーズン #屋根の雪 #少なく #エリーパワー #コントローラー #消費電力を確認 #微量 #屋根に取り付けたソーラーパネル #一部が露出 #電力自給率は1 %未満 #僅かな電力 #電気代が高騰 #一刻も早く屋根の雪が消えて欲しい #太陽光発電がお得に感じられる環境 #部屋の中でゴロゴロ #家がエネルギーを作り出せる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?