見出し画像

レカロシート用のシートレールが届く

カワイ製作所さんに注文したレカロシート用のシートレールが届きました。
事前に伝えられた納期より早かったので、少しだけ驚きました。

箱を開けて軽くシートレールを確認しましたが、素人目にも高品質と分かるレベルでした。
お値段以上の価値を感じられます。

おそらく、次もシートレールを購入することになったら、カワイ製作所さんから購入します。
取り付け前ですが、十分に満足出来ました。

車に取り付ける時に必要なボルト2種類も同梱されており、レカロシートの修理が終わったら、早速取り付けたいと思いました。
そのためにも修理に必要な機材や材料を買い揃える必要があります。

背もたれの背骨が当たる部分、将来的に修理や改造が行いやすいようにマジックテープで固定しようと思っています。
今は一般的な発泡ウレタンですが、将来的に介護用にも使われている高反発で通気性が高い素材に入れ替えようと思っています。

背中が蒸れずに肉体の血流を阻害しない素材で、長時間座っていても快適さを維持できるからです。
経年劣化も少ないこの素材、カーシートに採用されれば、最高の素材なのにと考えています。

市販されていないなら、自分で作るだけですが。
とりあえず、保安基準に適合している証明書の発行依頼をしたいと思います。

#レカロシート #シートレール #届く #カワイ製作所 #注文 #事前に伝えられた納期 #早かった #素人目 #高品質 #お値段以上の価値 #十分に満足 #必要なボルト2種類も同梱 #修理に必要な機材や材料を買い揃える必要 #背もたれ #背骨が当たる部分 #将来的に修理や改造が行いやすいよう #マジックテープ #固定 #介護用にも使われている高反発で通気性が高い素材 #入れ替え #背中が蒸れず #肉体の血流を阻害しない素材 #長時間座っていても快適さを維持できる #経年劣化も少ない #最高の素材 #市販されていない #自分で作るだけ #保安基準 #適合 #証明書 #発行依頼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?