見出し画像

新婚さんいらっしゃいの独自研究、小ネタ3つ

新婚さんいらっしゃい、のんびり日曜日を楽しむには最高の番組かなと思っています。
なぜなら、幸せな人たちの話を笑いながら楽しめるからです。

今回は記事にするには小さい事、まとめて3つ書いておきたいと思います。
多分、番組の内容に少しだけ関係があります。


その1、山瀬まみさんの靴。
山瀬まみさんがスタジオで履いている靴、通常の靴に変わったみたいですね。

少し前までは、もこもこした感じの暖かそうな靴でした。
衣装が変わっても同じ靴だったので、細かい所を見ている人ならば、気がついていたかなと思いました。

もしかしたら、番組のスタイリストさんが私の記事を読んだのでしょうか?
いつも、山瀬まみさんの魅力を引き出し、季節を感じられる衣装、楽しみにしています。(笑)


その2、夫婦で最初の目標は新婚さんいらっしゃいへの出演?
関西圏の人と会話する機会がありました。

新婚さんいらっしゃいの話題になり、面白い事を言っていました。
関西で結婚した人、夫婦となって最初の目標は、新婚さんいらっしゃいへの出演だそうです。

本当なのか嘘なのか分かりませんが、新婚さんが番組に出演しようと思わなければ、番組が成り立ちません。
地域固有のネタなのか、本当の話なのか、私には判断する事が出来ません。

もし本当だったら、関西圏で新婚さんの情報を得るなら、番組スタッフに聞けとなるかも。
応募してから番組放送まで、どれくらいの競争率なのでしょうね。

競争率、時期や地方開催などでも変わってきそうです。
とりあえず、番組に出演したかったら、応募してオーディションを突破するしかありません。


その3、直接番組に関係ないことも小ネタで記事にしておきます。
番組に出演される新婚さんに関連する記事や動画、ネットで見かける事があります。

番組に出演された本人の感想や、番組を見た感想ではなく、第三者と思われる人のいわゆる「まとめ記事」や「まとめ動画」です。
出演された新婚さんの名前やスクリーンショットを使っている事もあります。

番組が放送されて数年単位の時間が経過しているのに話題になること、迷惑に感じているかも知れません。
まとめ記事やまとめ動画に名前が出ることが嫌で、番組に出演しいと思う新婚さんが減ったら、とても残念です。

まとめ記事やまとめ動画、少なくとも新婚さんの名前は隠すようになってほしいです。
ここに書いても効果があるか分かりませんが、少しぐらい効果があってほしいです。

#新婚さんいらっしゃい #独自研究 #小ネタ #のんびり日曜日を楽しむには最高の番組 #幸せな人たちの話を笑いながら楽しめる #山瀬まみさんの靴 #番組のスタイリストさん #魅力を引き出し #季節を感じられる衣装 #夫婦で最初の目標 #新婚さんいらっしゃいへの出演 #関西で結婚した人 #地域固有のネタ #本当の話なのか #どれくらいの競争率 #まとめ記事 #まとめ動画 #出演された新婚さんの名前やスクリーンショット #迷惑に感じているかも #少なくとも新婚さんの名前は隠すようになってほしい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?