見出し画像

ちょっと味が濃い玉ねぎスープの元

お湯を入れるだけの玉ねぎスープを購入しました。
試しに飲んでみたら、味が濃い感じがするのです。

もう少し薄味ならば飲みやすいはずなのですが、薄めるだけでは美味しく感じられません。
色々と試行錯誤した結果、味付けのされていない冷凍玉ねぎを入れると美味しいのです。

さらに小さなベーコンも入れ、冷凍玉ねぎと一緒に煮込む方法を考えました。
玉ねぎの甘味も感じられますし、ベーコンもよい風味を加えています。

しかし、お湯を入れるだけのスープから、かなり手間が増えてしまっています。
味は絶品になりますが、美味しいスープの元と言えるのでしょうか。

調理したスープは美味しいけれど、次も買ってみようかなと思うかは微妙です。
私が買わなくなっても、妻が美味しい玉ねぎスープが飲みたいと思い、買ってきそうな気がします。

#味が濃い #玉ねぎスープの元 #お湯を入れるだけ #薄味ならば飲みやすい #試行錯誤 #冷凍玉ねぎ #小さなベーコン #一緒に煮込む方法 #手間が増えて #味は絶品 #微妙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?