見出し画像

囲いが取れました

観察中の建築現場、足場と囲いが取れました。
やはり、外壁はモルタル壁で薄いパステルオレンジの色です。

囲いが取れた姿を見て、複雑な形状になっている家だと思いました。
なんと表現すれば良いのか難しいですが、どことなくレトロな感じがします。

まだ、給湯器などは設置されていないので、これから取り付けすることでしょう。
そう言えば、色々な配管が通されている場所、壁と基礎に分かれているのですが、必要以上に大穴になっています。

断熱性を回復するため、補修が大変ではないかなと思いました。
また、ガレージと思われるシャッターと地面の距離が20cmぐらいあります。

外構工事で土盛りすると思いますが、なかなか大変そうです。
道路がちょっとだけ高いような土地ですから、搬入する土の量が結構ありそうです。

#囲い #取れました #観察中 #建築現場 #外壁 #モルタル壁 #薄いパステルオレンジ #複雑な形状 #どことなくレトロな感じ #給湯器などは設置されていない #色々な配管が通されている場所 #壁と基礎に分かれている #必要以上に大穴 #断熱性 #補修が大変 #ガレージ #シャッターと地面の距離が20cmぐらい #外構工事 #土盛り #なかなか大変そう #道路がちょっとだけ高い #搬入する土の量

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?