見出し画像

私は風疹の抗体を持っている事が分かりました

無料で行える風疹ワクチン接種券、接種する必要があるのか、風疹の抗体検査を行います。
もちろん、風疹の抗体検査も無料です。

抗体検査のための採血から数日後、内科の先生から連絡がありました。
風疹の抗体が確認できたので、風疹ワクチン接種は不要だそうです。

これで風疹に感染することも、風疹に感染して、周囲の人間に感染を広げることもありません。
安心しました。

そして、風疹ワクチン接種の体験記を書くことが出来なくなりました。
ちょっと残念です。

そして、HPVワクチンについて聞いてみましたが、先生はやっていないそうです。
自由診療なので、HPVワクチンを接種できなくても仕方ありません。

色々な病院に問い合わせて、HPVワクチンの接種が可能なのか調べる必要があります。
同じワクチンだったら料金の差で選んだら良いのかなと考えています。

#風疹の抗体 #持っている #無料で行える風疹ワクチン接種券 #風疹の抗体検査 #無料 #抗体検査のための採血 #風疹の抗体が確認できた #風疹ワクチン接種は不要 #風疹ワクチン接種の体験記を書くことが出来なくなりました #HPVワクチン #自由診療 #HPVワクチンを接種できなくても仕方ありません #色々な病院に問い合わせ #HPVワクチンの接種が可能なのか調べる #料金の差

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?