見出し画像

家の購入は住宅ローン減税に関係なく、あなたが必要とするタイミングで。

住宅ローン減税が変更される模様ですが、変更前の駆け込み需要が予想されているそうです。
住宅ローン減税が変更されることで、損をしたくない気持ちになるのは当然です。

しかし、家の購入は人生を左右するぐらいに大きな買い物になります。
家がどうしても欲しいと思ったタイミングで購入すべきです。

無理に家を購入したら、失敗してしまって後悔しても遅いのです。
自分が理想とする家はどんなものなのか、冷静に色々な条件を考えてから家を購入してください。

また、住宅ローンを異様に怖がっている人の話も聞いたことがあります。
どんなに技術が進歩したとしても、自分の10年後すら正確な予想は無理です。

賃貸住宅に不満を持ちながら暮らし続けるより、自分の家を持ったほうが良いと思います。
もし、10年後に住宅ローンが支払えなくなったら、家を手放せば元の賃貸住宅に住むだけで終わります。

賃貸住宅はどうしても大家さんが利益を出すために、持ち家とは建物の品質が大きく違います。
あなたが理想とする家、賃貸住宅では見つからないと思いますよ。

#家の購入 #住宅ローン減税 #関係なく #あなたが必要とするタイミングで #駆け込み需要が予想されている #損をしたくない気持ち #家の購入は人生を左右する #大きな買い物 #どうしても欲しいと思ったタイミングで購入 #失敗してしまって後悔しても遅い #自分が理想とする家 #冷静に色々な条件を考えて #住宅ローンを異様に怖がっている人 #自分の10年後すら正確な予想は無理 #賃貸住宅に不満を持ちながら暮らし続ける #家を手放せば元の賃貸住宅に住むだけ #大家さんが利益を出すため #持ち家とは建物の品質が大きく違います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?