見出し画像

内見したことのある賃貸一戸建てに誰かが入居していた

築50年の小さい住宅、かなり長い期間空き家の状態で、貸家になっていました。
昨日、貸家の前を通り過ぎた時、誰かが住んでいる事に気が付きました。

妻と賃貸一戸建てを探している時、内見させてもらった事があります。
内見した結果、住むには適さないと判断しました。

空き家になってから時間が経過していて、痛みがかなりあります。
一応、数年前にリフォームをしたそうですが、最近発生した雨漏りがありました。

築50年の小さい家で、階段が急すぎる2階建て。
目の前は大型車が朝晩関係なく沢山走る道路で、大型車が家の前を通るたびに騒音がひどいのです。

断熱性や遮音性も期待できませんし、住みやすい環境とは言えませんでした。
入居前に水回りの修繕を行なうと不動産屋さんは言っていましたが、強気の家賃設定です。

正直、健康を害するような状態ですから、入居することは諦めました。
どれくらい内見があるのか分かりませんが、私が見学してから2年程度は空き家だったと思います。

相変わらず強気の家賃でしたが、誰かが入居したみたいです。
どれくらいの期間入居するのか、こっそりと観察したいと思います。

なお、中古住宅としても販売していましたが、売れないみたいです。
台形の小さい土地で擁壁工事も必要ですから、安くても売れないと思いました。

#内見したことのある #賃貸一戸建て #誰かが入居 #築50年の小さい住宅 #長い期間空き家の状態 #貸家 #住むには適さないと判断 #痛みがかなりあります #最近発生した雨漏り #階段が急すぎる2階建て #大型車が家の前を通るたびに騒音がひどい #住みやすい環境とは言えません #強気の家賃設定 #健康を害するような状態 #入居することは諦めました #どれくらいの期間入居するのか #こっそりと観察


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?