見出し画像

何を買ったのかな?

クレジットカード会社と偽った迷惑メールが沢山届いています。
稀に見たことがないクレジットカード会社の名前が悪用されていて、迷惑メールを作った詐欺師は日本一クレジットカード会社の名前に詳しいのではないかと思いました。

先ほど届いた迷惑メール、大手クレジットカード会社の名前を悪用していました。
決済に異常が発生したそうですが、なぜか金額が書かれている珍しい内容でした。

1円単位まで書いてありましたが、一体何を買った金額なのか気になりました。
72,351円だそうです。

皆さんなら何を買ったと想像しますか?
私は高額な商品を1つ購入して、小さな金額のものを複数買ったのかなと想像しました。

迷惑メールは無駄なので即削除しますが、今回の内容は数秒だけ考えてから削除しました。
こういう記事を書くと、類似する内容の迷惑メールが増えるかも知れませんが、そこまで私の影響力はないと思っています。

#何を買った #クレジットカード会社 #偽った #迷惑メール #見たことがないクレジットカード会社の名前 #悪用 #迷惑メールを作った詐欺師 #日本一クレジットカード会社の名前に詳しい #決済に異常が発生 #金額が書かれている #珍しい内容 #一体何を買った金額なのか #高額な商品を1つ購入 #小さな金額のものを複数買ったのかなと #想像 #無駄 #即削除 #数秒だけ考えてから削除 #類似する内容の迷惑メールが増えるかも #私の影響力はない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?