見出し画像

バスタブについた青いの汚れ

お風呂掃除をしていた妻から悲鳴が聞こえました。
何事かと思って、お風呂に向かったところ、バスタブの一部が青く汚れていて、落ちないそうです。

私もスポンジで擦ってみましたが、直径2cm程度の青い汚れが落ちません。
入浴剤は時々使っているのですが、この入浴剤には青い色素が入っていません。

青いカビでは無さそうですし、そもそも原因不明です。
とりあえず、他の汚れはピカピカになりましたが、放置することにしました。

少し落ち着いたところで、マルシンのスーパークリーナー万能の事を思い出しました。
あとで使ってみる事にします。

そもそも、青くなる色素がどこにあるのか分かりません。
青い色素を使っているものを風呂場で探したら、バスクリーナーしか無かったのです。

吹き付けるぐらいで、バスタブに染料が入るとも思えませんし、本当に謎です。
もし、青色の汚れが大きくなるようであれば、バスタブを青い染料で染めてしまうかも知れません。

#バスタブ #青色の汚れ #お風呂掃除 #直径2cm #青い色素 #原因不明 #ピカピカ #マルシン #スーパークリーナー万能 #思い出しました #バスクリーナー #吹き付けるぐらい #本当に謎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?