見出し画像

塗装が終わった木材を組み立てて棚を作る

昨日からの雨が止まない休日、物置を開けると木材の塗装が完全に乾燥していました。
これならリビングに入れて組み立てても、室内がペンキで汚れることはありません。

リビングに分厚いレジャーシートを敷いて、木材を運び込みます。
事前に設計図を書いていたのですが、一部の寸法計算を間違えていました。

しかし、実際には問題がない程度の計算ミスだったので、そのまま棚を組み立てていきます。
木材に下穴を開け、コーススレッドで固定していきます。

のんびりと作業したので半日作業でした。
まだ、ツーバイフォー木材の下に入れるゴム足が届かないので、ダンボールを敷いたリビングの片隅に置いてあります。

妻による品質と美観検査にも合格したので、次の休日までには棚を予定の場所へと設置できそうです。
ゴム足が届き次第の作業を予定しているのですが、まだ到着は未定になっています。

#塗装が終わった木材 #組み立て #棚を作る #木材の塗装が完全に乾燥 #リビングに入れて #室内がペンキで汚れることはありません #分厚いレジャーシート #木材を運び込みます #一部の寸法計算を間違え #問題がない程度の計算ミス #そのまま棚を組み立て #下穴を開け #コーススレッドで固定 #のんびりと作業 #ツーバイフォー木材 #ゴム足が届かない #ダンボールを敷いた #リビングの片隅 #置いてあります #品質と美観検査にも合格 #ゴム足が届き次第の作業を予定

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?