見出し画像

2階のランドリールームと洗面台

今までダイニングで使っていた机とイス、2階の部屋に持っていきました。
集中して作業したときに使えると思います、使いみちが少ないときは解体して捨てる予定です。

さらにイス1つはランドリールームに設置しました。
鏡付きの洗面台が併設されているので、妻がパウダールームにすると言っていました。

2階の洗面台は使用頻度が少ないので、個人的には賛成です。
妻専用にはなりませんけど、どんな風に仕上がるのやら。

当初の設計では、1階と2階の両方にトイレを設置する予定でした。
2階のトイレ、階段近くの上下になるので、無駄ではないかと思い、1階だけにしました。

実際に住んでみると、トイレは2階に不要との判断は正しいと思いました。
2階にランドリールームがあるので、リフォームでトイレを増設する場合も、給排水には困りません。

2階の小部屋をランドリールームにしましたが、生活動線がとても快適です。
洗濯機の横に乾燥機を置いていて、水を含んだ重い衣類の移動が最短コースです。

乾燥機が使えない衣類であれば、同じ室内に部屋干しすることも出来ます。
水を含んだ重い衣類を持ち運ぶ必要がありません。

家の間取りを考えるとき、2階の空間に余裕があれば、ウォークインクローゼットよりランドリールームをおすすめします。
今どきのクローゼットでも奥行きを確保しておけば、相当な収納能力があるからです。

#2階 #ランドリールーム #洗面台 #鏡付きの洗面台 #パウダールーム #生活動線がとても快適 #洗濯機の横に乾燥機 #水を含んだ重い衣類の移動が最短コース #同じ室内に部屋干し #ウォークインクローゼットよりランドリールーム #クローゼット #奥行きを確保 #相当な収納能力がある

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?