見出し画像

ネギトロを乗せたちらし寿司を作る

おすそ分けのネギトロ、消費する日がやってきました。
前日から冷蔵庫で解凍し、無事に解凍できました。

ちらし寿司ですから、普段より多いご飯が良いのではと夫婦で相談しました。
その結果、3合のご飯を炊くことになったのです。

ちらし寿司、ちらし寿司の種がワゴンセールになっていました。
お買い得だねと思いながら、タイミングよくスーパーで買ってきました。

私はちらし寿司に乗せる錦糸卵を焼こうと思っていましたが、妻が不要との判断に。
ネギトロにはネギだけが良いとの事です。

大盛りにでも2人で3合のちらし寿司は食べることが不可能です。
妻、こっそり翌日の朝食用にしていました。

さすがにネギトロは危険なので、ちらし寿司だけです。
錦糸卵を焼いておけば、朝食が豪華になったのにと思いました。

ちらし寿司の朝食、贅沢なひとときでした。
欲を言えば、具材もう少し欲しかったです。

#ネギトロを乗せたチラシ寿司 #消費する日 #前日から冷蔵庫で解凍 #普段より多いご飯が良い #3合のご飯を炊く #ちらし寿司の種がワゴンセール #ネギトロにはネギだけが良い #こっそり翌日の朝食用 #錦糸卵 #朝食が豪華 #ちらし寿司の朝食 #贅沢なひととき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?